次は轩辕剑之天之痕をみるよ。

というわけで、次は、2回まで見て絶賛放置中の舞乐传奇にしようかと思ったのですが、気が変わって轩辕剑之天之痕を見ることにします。

これは李国立が胡歌とか刘诗诗とか唐嫣とかでゲームをドラマ化したという、仙剣奇侠傳3と同じパターンのやつで、時代背景的には北周末から隋を経て唐、という、だいたい隋唐演義と同じくらいの時期ですね。

85后四大イケメンのうちの二人、林更新と蒋劲夫が出ています(あとの二人は、陈晓と…誰だっけ?)。ていうか、林更新くんは基本的に映画ばかりでドラマ出演は片手くらいしかないので、その数すくないドラマの一つだというのがチョイスの理由なのですが、第1集を見た感じでは、ちょっと隋唐演義とのテイストの違いになれるのにしばらくかかりそうです。こっちは36集と短いので(というか李国立って基本そのくらいの長さだよね)、見始めたらというか話に入り込めたら割とあっさり観終わりそうです。