宮廷女官若曦 3周め

しかしまさか3周も見ることになるとは。

しかしなかなか、見落としていたことってあるものです。

十阿哥が康熙帝から明玉との結婚を賜った時に、明玉をよく思っていない&若曦のことが好きな十阿哥はなんとか逃れようと、「四兄上や八兄上のように、先に側福晋を」というのですが、つまりこれって、明慧より若蘭の方が先に嫁いでいたってことですよね?

あと、私の記憶では、四阿哥が若曦に興味を持つのはもっと後のような気がしてたんですが、二度目に馬にぶつかりそうになった時には明らかに特別な好意を示してますね。

そしてそして、12阿哥にセリフがあった!びっくり。12とか3とか、いないことになってるのかと思ってました(果たして3にはセリフがあるのか、今後が楽しみです)。

しかし、この前まで「謀りの後宮」でやる気なさそうな茶髪で青いアイシャドーベットリのアニー・リウを見慣れていたので、若蘭見るとなんか違和感が。

あと、BSジャパンだからCM多いのは覚悟してましたが、かなりカットされてる場面も多いですね。アジドラの録画を削除してHDを空けたかったのだけど、無理っぽい。

追記:
盛大にネタバレしますが、玉檀って九阿哥のスパイなわけですよね。でも、そもそも若曦が宮中に入った時は八阿哥の身内であって八阿哥一派の九阿哥から見ると味方サイドの人だったはずなんですが、何を探らせようとしたのでしょうねえ。まあ若曦ではなく皇帝のそばに息のかかったものを置いておきたかったというだけのことなのかもしれないけど。